SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

1994年。

1994年は日本は暑かったという記憶がある。

猛暑で都内で39度超えて、熱中症による死者が多く出た。

この年は重要な年で、ジミー・カーター元アメリカ大統領が

北朝鮮を訪朝した年でしたな。

北朝鮮のトップも夏に亡くなった。

クリントン大統領は本気で北朝鮮への攻撃を考えて

いたようだが、大韓民国からやめてほしいといわれ

やめたようだ。

カーター氏はジョージ・ブッシュ氏(お父さんのほう)と同年代とおもうが

お元気そうである。

率直で人柄は良かったと思う、人権外交をかかげていたが、

内政もにあまりうまくいかなかったのでは

ないだろうか。

フォード氏とは対照的に笑顔がさまになる大統領だった。