SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

梅雨になったようだ。

梅雨になっているようだが、この梅雨も平成最後の梅雨になるのだ。

夏も平成最後の夏で、秋も平成最後の秋で、冬も平成最後の冬になるのだ。

平成最後の甲子園高校野球野球選手権になるんだし、

判例も平成30年が平成最後の判例になるのだ。

画期的な判決が出て平成三十年判例になったりして。

 

昭和63年の梅雨は昭和最後の梅雨になるとはおもわなかったのだが

そうなった。

除湿機使っているが、水がじゃんじゃん溜まっている。

夏は除湿、冬は加湿なのだが、除湿機使うと夏になったのだと思う。

平成最後の夏である。

もっとも暑かった夏は平成6年か平成22年だろう。

 

昭和は実は「光文」だったがメディアがスクープして

昭和になったのだと聞いたことがある。

平成の30年は大事件や大事故や大災害もあったが

昭和にくらべれば平穏だったのではないか。

のこり1年切りましたが、無事に平成もおわってほしい。