SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

7月になった。

ついに平成さいごの7月になりました。

 

暑いです。梅雨明けたのでしょうか。

 

蒸し暑くても暑いのが日本の夏です。

 

カラッとして暑い地域もありますが。

 

ノートパソコン使っていたら調子が悪くなってしまいました。

 

熱くて働くのがいやになったのか。そうかもしれない。

 

猫も長くのびてねています。

 

PCにはすこし涼んでもらおうと冷やしました。

 

そこから軽快に動くようになりました。

 

熱には弱いですね。

 

古くなってきたといえばそうなのですが

 

長年使いなれたものを使いたいので。

 

万年筆でも時計でも原稿用紙でも。

 

買い替え時ではあるのでしょう。メーカーから頻繁に連絡が来ますから。

 

IBMレノボになって10年以上経過しました。

 

かつてはノートはIBM東芝かといわれたのですが。

 

Gatewayもいつの間にか会社はなくなりました。

 

ブランドは台湾のメーカーにありますが。

 

90年代には格安・高性能PCとして画期的だったと思います。

 

なかなか壊れなかったし。90年代に買ったアップルのはすぐに壊れた。

 

安くはなかったのですが。

 

Gatewayはデスクトップならまた買おうかと思っています。

 

今はみんな省スペースタイプになっていますが。

 

そもそもスマホが小さいパソコンですが。

 

Gateway デスクトップパソコン SXシリーズ(インテル Core i5 搭載モデル) SX2995-H58F