SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

台風21号の被害が関西中心に甚大。

台風21号の被害が甚大である。

 

関西空港はまだ使えない状態であるようだ。

 

空港に閉じ込められた人はだいぶ少なくなっている。

 

西宮の被害もすごい。車が数十台燃えている。

 

50万軒が停電中である。

 

電柱があれだけ倒れているので

 

そうだろうなと思う。

 

これからまた暑くなるとたいへんだ。

 

阪神大震災東日本大震災のときの映像も衝撃だったが

 

タンカーが橋にぶつかり道路がずれた映像も衝撃的である。

 

あの辺の海は海中に岩がなくていかりおろしても

 

ひっかからないので風で流されたようだ。

 

関西空港は24年前に開港したとおもったが

 

大阪の南の海の方である。

 

大阪の人に「関空は和歌山にあるよ」といわれて

 

ちょっと信じたが、大阪府だった。

 

西日本の人はユーモアはあるね。