SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

震災から8日。

北海道の大地震から8日たった

 

北海道の知人から連絡がきた。

 

携帯やスマホの電池を使わせないように

 

こちらから連絡するのはさけていた。

 

冷蔵庫のなかのものは全滅だそうだ。

 

地震でまっさきに逃げたねこはかえってきたそうだ。

 

さすがにねこだなあ。

 

暑いときもたいへんだとおもうが

 

寒くなるこれからが大変だとおもう。

 

ただ徐々に復旧しつつあるのが救いである。

 

個人的にモノをおくるのはあまりよくないようなので

 

お金を寄付した。

 

農家が心配である。

 

牛もストレスで乳房炎になっているそうだ。

 

最悪牛がしぬ可能性もあるようで

 

はやく電気がつかえるようになってほしい。

 

牛乳が飲めなくなるのはこまるだろう。

 

カールを駆逐したポテチを愛好する人も多いだろうから

 

じゃがいももなくなるとこまる。