SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

2019年の予定。


  1月2日となりました。

休みは明日までですね。

昨夜はウィーンフィルニューイヤーコンサート

聴いていたのですが、

どうやら20時から21時の間に

寝てしまったようで、

ラデツキー行進曲で起きたのですが

もう終わるところでした。

 今年は1939年の開始から80年目だったので

もう一回聞きたいですね。

 
 さて、今年の目標とは、

何をなすべきか?


 その1、パソコン、スマホを買い替える。

PCは長く使ってきました。

だんだん軽快さがなくなってきたので

安倍政権のように2020年の

東京オリンピックに合わせて

今年買換えをしようと思います。


  スマホはファーウェイの買おうかとおもったら

ファーウェイの副社長が逮捕されてしまいました。

なんかあると不安なので、

iPhoneにでもしましようか。

(すっかり忘れられていますが、

 アメリカも同盟国を盗聴していましたが。)

  声でスイッチ入るテレビを買った知人がいましたが

リモコン使ったほうが速いので、リモコンに戻したそうです。

最初からリモコンのほうが速いではないでしょうか。


 アップルとサムスンとファーウェイの寡占化で

日本や台湾のメーカーは苦境にたっていますね。

苦境どころか壊滅的ですね。

htcの話をしたら知らない人がいて

驚きました。
 
 ということでスマホとpc買い替えと。

PCは第7世代以降のが買えればいいですね。

pcは他のパーツとウエイトバランスが重要なので

いいものそろえて買うとそれだけお金もかかります。


 その2、ブログをもっとちゃんと書く

 他の方のブログを読むと、ほんとうに

たのしくおもしろく、ためになりますね。

  ということでブログもきちんと書く。

このブログは平日には21時から22時くらいに

書いていると思います。

自分で書いていて「思います」というのも

変ですが、その時間帯が空いているので

書いています。


 その3、自己啓発に何かをやりたい。

その3、は前の二つと違って

なにかをやりたいという願望ですね。

あまりにも悪筆なので書道でも習おうかと思っています。

こどもころは楽器や書道や英会話など

を習っていた(習わされていた)のですが、

いつのまにか悪筆になってしまいました。

自分で書いたものが自分でも読めないという

状態になってしまいました。

PCの時代になってよかったなと思っています。

 年賀状をいただくのですが、

なかには達筆能書の方がいて、

ほれぼれするような立派な字です。

実際に書くならこういう字を書きたいものです。

井上有一氏や武田双雲氏の字も立派なものですが

プロの書いた字ですから。

まずは書いて、あとから自分で読める字を

書いてゆきたいです。


モノを捨てるなど、断捨離もやっていきたいのですが

予定は多すぎると達成できないので、

このみっつくらいにしておきます。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。



井上有一1955-1985, A Yu-ichi Inoue Retrospective;1955-1985 (金沢21世紀美術館「生誕100年記念井上有一」公式カタログ図録, Official Catalog of A Centennial Exhibition INOUE Yu-ichi)

井上有一1955-1985, A Yu-ichi Inoue Retrospective;1955-1985 (金沢21世紀美術館「生誕100年記念井上有一」公式カタログ図録, Official Catalog of A Centennial Exhibition INOUE Yu-ichi)

  • 作者: 秋元雄史,海上雅臣,北見音丸,今福龍太,栗本高行,井上有一,Yuji Akimoto,Yuichi Inoue,Masaomi Unagami,Otomaru Kitami,Takayuki Kurimoto,Ryuta Imafuku,クリストファー・スティヴンス
  • 出版社/メーカー: 世界紙文化遺産支援財団紙守
  • 発売日: 2016/01/02
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る

国内版SIMフリー iPhone 6s 32GB シルバー MN0X2J/A

国内版SIMフリー iPhone 6s 32GB シルバー MN0X2J/A