SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

セキュリティソフトを変えてみたら・・・




 長年使ってきた

セキュリティソフトを

この4月からかえて

みました。

 S社のセキュリティソフトを

使っていたのですが

T社のものにかえました。


 C社やK社やM社のものもありますが

いちばん売れていたので

S社のものを使っていました。


 最初に使ったのはM社のもので

そのときは軽快に動いてはいましたが

データ流出が心配になって

S社のに乗り換えました。


 なんだか使いにくくなってきて、

S社のトップがすべての脅威には対応できない

と放言したので不安になったので

 T社の製品にしたのです。


 S社のサポートに更新を

やめる旨を伝えたところ、

サポートの方が、

「なぜ更新しないのですか?」

と聞かれて、

「更新したくないからです。」

と答えたら、

「なぜ更新したくないのですか?」

といわれ、

「更新したくないからですよ。」

と答えたら、

「なぜ更新したくないのですか?」

といわれて、

「更新したくないものは、

 更新したくないのです。」

と答えたら、

「なぜ更新したくないものは、

 更新したくないのですか?」

といわれ、

(更新したくないものは

 更新したくないという

 考えが理解できないのかな?)

子供にからかわれているみたいで、

いやになったので、

(現在サポートは改善しているの

 かもしれないですが。)

つぎはS社のはやめて、

別の会社のにしようとおもったのですが、


 T社のも

あまりS社のものと変わらないですね。

 T社のは軽いと聞いていましたが

あまり、前のと変わらないですね。


 とおもっていたら、

23日の早朝に

PC二台の動きが徐々に遅くなって

ついには2台とも

ほとんど動かなくなってしまいました。

 大丈夫だろうか?


 やはりサポートのいうように

更新したくなくとも

更新しておいたほうが

よかったのかと

考え直しました。


 今のところ

遅いのですが

投稿はできています。


この記事はまだ続きます。