SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

続・セキュリティソフトを変えてみたら・・・



 セキュリティソフトを変えてみたら

動きが遅くなってしまいました。

 さあ、どうしましょうかということですが

どうしたかといいますと、

 T社のサイトにアクセスできましたが

(それでもそーーっと遅く動いたのですが)

それでも解決はしないので、

削除もできない状態で困ったなと

思いましたが、ここは

思い切って、

復元することにしました。


 ときどき復元できないことが

あったのですが

今回は上手く復元できました。

(データは前もって移しておきました。)

 セキュリティソフトがない状態まで

復元ができました。


 ここからどうしたかといいますと

あたらしく買って置いた

S社のセキュリティソフトに

戻しました。

 やはり長年使ってきたモノの方が

使い慣れているので楽です。

 そういえばT社のは2005年に

CPU100%事件が起きたのを思い出しました。

 (遅いですね。)

 WIN2000やWINXP

M社のセキュリティソフトの時代は

非常に軽かったですね。

平和な時代であったと思えます。


 年年歳歳重たくなっているような気がします。

どこかで誰かが

悪意のあるソフトをつくっているから


その脅威に対応しなければなりませんね。

国をあげてやっている国もあるそうです。


 これからもS社の製品を使っていこうと思います。




昨日の続きですが、

正・続

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。