SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

またもまたも事故。


 元大相撲の元横綱

花田光司氏が新団体をつくると言います。

貴乃花は「大相撲・貴乃花」にこだわるのでしょうね。

 大相撲の白鵬は怪我で休場になるようですね。


 よのなか同形反復、

人生同形反復、

アクセスできないのも同形反復、

R銀行にアクセス傷害もまたおきました。

 バーコード決済は大丈夫なのかな?

そこからはなかなか出られないのか?


 またもまたも事故です。

5月10日の午後、

愛知県西尾市で、

道路を横断していた33歳のお母さんと

2歳のお子さんが、車にはねられてしまいました。


 現場のT字路では、警察による現場検証が行われています。

車は、奥から走ってきて、T字路を右折しようとして、

その際に、親子は住宅のあるところから

手前の歩道の方へ横断していました。


 その際、車にはねられ、親子は

近くの電柱のあたりまではね飛ばされたといいいます。

 琵琶湖の事件と同じで

T字路を右折から事故は起きています。

お母さんは出血して倒れ、お子さんは、

その近くでお母さんを見ていたといいますう。

 この事故で、親子は病院に運ばれたましが、

お母さんのほうは意識不明の重体で、お子さんは軽傷だそうです。


 警察は、乗用車を運転していた西尾市内の

無職・塩谷晃由容疑者29歳を、

過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

 調べに対し塩谷容疑者は

「人とぶつかったことは間違いない。

1人でドライブをしていた」

などと話しているといいます。

 警察は、塩谷容疑者の前方不注意が

事故の原因とみて、

事故の状況をくわしく調べているようです。。



 事故は事故で問題なのですが、

1990年代からちらほらと報道で

目にするようになったのが

 交通事故起こしたり、

子供を乗用車内の放置しておいて

自分たちは遊びにいっていて死なせたり、

子供が誘拐されたりする人

(こちらは被害者でありますが)

たちが

なぜか無職ということです。

しかし、車は立派な車に

のっていたりします。


 今回の事故の容疑者も

なぜかしら 容疑者は20代で無職で

しかも乗用車でドライブ中、

で、前方不注意で交通事故です。

心ここにあらずだったのでしょうか。


 もちろん仕事がないといっても

求職中だったのかもしれませんし、

リストラされてしまったのかもしれないです。

 車がないとできない仕事もありまし、

無職者が車持ってはいけないということでは

ありません。


 しかし、中韓がない時代になって


このような事件が

増えてきたなあと思いまして。



最後まで読んでいただいで

ありがとうございます。