SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

小田急線脱線と受刑者が逃走、公務員の不祥事。




 ミリアム・ルーセル

ジャーナリストの伊藤詩織氏と

本田翼さんと小川彩佳アナウンサーは

似ていると思いますが

みなさま、

似ていると思いませんか?

似ていると思いますが。



 神奈川県大丈夫か?

小田急線の踏切に

乗用車がいて

電車が脱線してしまいました。

 20代の女性が運転していた

乗用車だそうです。

急いでいたのか

渋滞から

踏切にはいってしまい

電車を脱線させた。

今日の運行は無理か?


 またも神奈川県、
 
こちらは

受刑者が逃亡するという

たいへん物騒な話ですね。


 東京高裁で実刑確定した

「受刑者」が刃物もって

逃げ出してしまいました。


 神奈川県愛川町で、

窃盗罪で実刑が確定した男が

収監される直前に

逃走したことがわかりました。

 横浜地検によると、

逃走したのは小林誠受刑者で、

小林受刑者は窃盗の罪で実刑が確定しており、

本日6月19日13時半ごろ、

横浜地検の係官が

収監のために自宅を訪れたところ、

逃走したという。

 関係者によると、収監の際に男が刃物を持って暴れ、

そのまま逃走したということです。

地検の職員5人と警官2人の

計7人いても逃げられてしまいました。


  昨年、大阪の富田林で

容疑者が逃げ出して

日本一周を装って

自転車で逃げていたという事件がありました。


 あちらは容疑者ですが

こちらは

刑が確定した「受刑者」です。

 窃盗と傷害と覚せい剤

逮捕されたそうです。

刃物をもって

逃走中です。

はやく捕まえてほしいものです。


 小田急線は駅がきれいで

いいとおもいます。

佐藤千夜子の「東京行進曲」にも

小田急が出てきます。

小田急は民間ですが、

 公務員の不祥事や

管理のずさんさが

多々報道されています。

京都では

詐欺対策の手口を

悪用して

高齢者から

お金をだまし取って

警察官が逮捕です。

だましとったのではなく

借りたといっていますが

詐欺でしょうね。


 分度器と定規でミサイル防衛

ができるものでも

ないと思います。

秋田県の知事に怒られていました。


 年金問題の対応でも

トップの対応がてきとうです。

検討するとでもいっておいて

報告書を受け取っていれば

いいと思いました。

 報告書はないものに

なってしまいました。


 党首討論でも

衆院解散させられて

総選挙になるのが

怖いのか、

野党の追及も甘いようです。


 政治家にとっては

何よりも選挙が大事です。

  首相は解散権と任命権を

握っているので

解散させられると

衆参同日選になって

投票率が上がり、

組織票で当選している党は

不利となります。

 与党は候補が立てやすいのも

与党に有利です。

 信濃町の政党や千駄ヶ谷の政党は

同日選反対しています。

 そもそも議員がいないので

憲法違反の可能性もあります。

公務員全体の

職業意識や倫理観が

劣化しているというか

質が下がっているとおもいます。



最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。



Black Box

Black Box

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本

本田翼1st-Last写真本 ほんだらけ 本田本