SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

テレビ朝日開局60周年 夏の傑作選 『ナサケの女Special~国税局査察官』を視る。


 昨日、再放送になるのだが

テレビ朝日開局60周年 夏の傑作選 『ナサケの女Special~国税局査察官』

を視た。

 まあ米倉さんは

こういうドラマになる。

『疑惑』のようなドラマは例外である。

 米倉さん演じる

国税査察官の松子は

極秘にショーパブに潜入して

調査をしていた。

 ショーパブには

脱税の疑惑があった。

脱税には美容外科の医師が

関係している

と思われる。

 親と娘であるが

親の万城野は伊東四郎さんが演じている。

娘の節子は高岡早紀さんが演じている。

 ドクターコトー風の

孤島の医師の万城野駿は

速見もこみちさんが演じている。

 欲のない人で

親兄弟とは全然違う。

 松子と駿は結婚しようとするのだが


ネタバレは避けます。

 脱税は巧妙な方法で行われています。

脱税していても

道路あるいてもいいとは

思いますが、

 追徴金は払わないとね。


 米倉涼子さんは高身長ですが

大柄な女優さんは

モデルかコメディが

会うと思います。

 歌舞伎俳優と結婚した

藤原紀香さんも大柄な女優さんですが、

「ナオミ」「億万長者と結婚する方法」などの

コメディ風ドラマがよくて

「昔の男」などはつまらなかったですね。