SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

増税前にWindows10PCを買い替える。

 来月から増税になるので

PCを今月中に買い替えようかという

話をされまして

何がいいのかと聞かれまして

 Windows10がOSならなんでも

いいのじゃないですか。

と答えておきました。

わたしは6月に買い替えました。

 しかし、7は名作でしたな。

名作と駄作が交互に出るのが

マイクロソフト社です。

 最初は95で、これはそれほど悪くはなかったのですが

つぎの98が売れた、とんでもなく売れた。

 そこまでいいのかと思いましたが

売れました。
 
 その次がMEで

これはあまりよくなかった。

よく固まっていました。

 つぎのXPが名作で

これは長く使われていました。

 今も愛用している人がいるようで

サポートは切れていますが、

サポートしているセキュリティソフトはあるようです。


 つぎのヴィスタは評判よろしくないです。

複雑になってしまいまいした。

 7になってつかいやすく、高速になりました。

アイコンも微妙に立体的になった。

マックを意識しているのでしょうね。


 8はひどいもので

これは売れなかった。

 8でマイクロソフトの製品が売れなくなりました。

また、モバイルにも乗り遅れたのですが

 8をつかったWINDOWS PHONEなるモバイル出しましたが

売れなかったです。

 マイクロソフトゲイツ会長が

アンドロイドOSの

スマホ使いながら

インタビューにこたえて

Windows phoneは売れないのでつくらない」

と明言していました。


 あーあという感じです。

あっという間にIPhoneは広まり

最新の機種が話題になっています。

体感的に使えるところが魅力だと思います。


 猫動画をよく見て

お寺や仏像の説明などをよく聴いています。

便利といえば便利です。


 が、ほっとするのは

やはりデスクトップです。

 モニターが大きい!

字も大きい! 

明るい(目にはよくないかな)!


 カシャカシャというキーボードが好きです。

買ったときはモノがいいのを買ったので

(最近ややヨレてきたことはきましたが)

10年近く使っていても

壊れません。

マウスも壊れないなあ。


 同じ金額ならデスクトップのほうが

いいもの買えます。

持って歩けないですが。

操作も楽ですね。

買い替える方は

今月中に買い替えると

増税分は節約できると思います。



最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。