光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

お手軽に接近できてしまう。




 バグダディ氏の音声が

公開されたようです。

 バグダディ容疑者になっていますが

なんの容疑なのでしょうか?

あいまいですね。


 ドローンで

サウジアラビアを攻撃です。

 最初ドローンが出てきたときに

こういうふうに

悪用されると思いました。

 小さいし

むしろミサイルよりも

お手軽にといっては

不謹慎なのですが、

接近できるということです。

headlines.yahoo.co.jp


 誰がやったのか?

アメリカはイランがやったと

考えているようです。

 イギリスは名指しはしないですね。

でも、イランがやったと

思っているでしょうね。

 イランはサウジと対立しています。

宗教的対立です。

 この二国はむかしから

宗派の違いで対立しています。

 インドとパキスタンみたいなものです。

インドとパキスタンも危ないですね。


 イギリスがEUから離脱すると

アイルランドとの国境が復活して

紛争も復活するかもしれません。

こっちも宗教の違いによる対立ですね。


 トルコもオスマン帝国の栄華をふたたび

みたいなことを

考えていそうですね。

 中東中心に危なくなっています。