SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

池袋の事故に署名39万集まる。


 池袋の

ライズシティの近所の事故で

39万筆の署名が集まった。

headlines.yahoo.co.jp


 ふだんどおりに通行していた

母娘が亡くなってしまいました。


 2016年10月に

横浜港北区の小学生も

いつのどおりに登校していて

認知症の高齢者の運転する

車にはねられて亡くなりました。


 2009年6月には

横浜市内で

交差点で信号待ちしていた

看護師さん3人が

はねられて亡くなるという

惨事もありました。

 ベテランの看護師さん3人で

ひじょうに惜しかったと思います。

この事故の容疑者は免許取り立てだった。


 池袋の事故の

容疑者(とも報道もされず)

は逮捕もされず。

法整備が必要だと思われます。


 わたしも

歩いていて危険だなと

感じることがあります。

 危ない運転だと

おもって

ちらっと車をみると

ご高齢の方が運転している。


 逃げるように怒涛に去ってゆく。

危険運転であるという自覚はないのでしょうね。

ないぶん

煽り運転よりも

頻繁に行われていそうである。


 人生これからって人が

はねられて亡くなるのはたまらないです。