SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

元タレント田代まさし氏、覚せい剤所持で4回目の逮捕。


 還暦すぎても

身をもって

いったん覚せい剤やると

やめられないということを

日本国民に示しているとも

いえる

逮捕である。

 まだ容疑の段階ですが

事実であるならば

ファンには残念ですね。


 田代まさし容疑者というか

田代まさし氏のことは

よく知らない。

 元タレント、元歌手ということは

知っている。

バラエティ番組で活躍していたのは

2000年代までか。


 覚せい剤やるというのは

意思というより

かんぜんな依存症であるのだろう。


(罰則よりも

 医療施設が必要だと思いますが、

 それ税金でつくるのも大変ですね。)

 田代氏は刑務所は居心地が

悪かったと

ぼやいているようですが

居心地いい刑事施設では

間違いである。

 


 なぜかしら(覚せい剤ではないですが)

大麻を合法にしろと主張している方が

いらっしゃって、

海外に住んだことがある方ばかりである。


 そういう人は

わたしは大麻はやっていないし、所持もしていないと

前置きして

大麻はアルコールよりも害が少ないとか

おっしゃる。

(というからには体験したのだろうか?)

 アルコールで逸脱行動や事件は起きるが

大麻で事件は起きない論である。

 ドラマの影響で殺人事件起きたが

バラエティ番組みて殺人事件は起きたことはない

レヴェルの論法だと思います。


 海外では―

の方々である。

某北米の北のほうの国や

某北米の南の国の某州では合法とか

言い出す。

 その国に移住すればいいじゃないのと

思ってしまう。

 日本で批判されるとニューヨークタイムスで

反論するノーベール文学賞作家みたいなもので

 もうその国に住んで、

その国のカルチャーを

ただ一人原野を進むがごとき

世界一満喫すればいいのになあ。


 はなしがそれた。

日本では覚せい剤使用も大麻所持も違法です。

ましてや営利目的なら罪は重い。

 最近アスリートが逮捕されました。

健全な精神は健全な肉体に

宿ればいいのになあ

です。