光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

被害2000万円「キャッツ・アイ」女2人を空き巣容疑で逮捕。



 やさぐれて悪事をはたらくのに

男女関係なしという

みもふたもないという話ですな。


 女性二人組の空き巣が逮捕

群馬、埼玉、茨城合同捜査本部は

お悔み欄をみて

空き巣を繰り返していたという

罰当たりな

埼玉県内無職の女二人を逮捕したという。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000070-mai-soci

 二人は人気漫画の「キャッツアイ」の登場人物と

同じくキャッツアイと呼ばれていたという。

 51歳と56歳だから

ミステリアス・ガールということはないだろう。

例えが例えなのだが

2000万円の被害が出てるから

笑ってはいけないですな。



 やや古い記事

ご記憶の方もいらっしゃるかとおもうが

ナニワのキャッツアイ

こちらはほんとうの姉妹

www.sankei.com


 さらに古い事件

こちらは20代の女性の三人組泥棒。

姉妹ではないですな。

https://yaplog.jp/mainichinews/archive/56



 倫理観の低さに

男女差はなくなってきているとおもいます。