SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

お茶の水女子大付属中、暴行の教諭1カ月の停職 男子生徒2人ケガ。






 今朝、

 3階で同僚と

ボードゲームをやる予定で

準備をしていたら

 同僚の一人が

「4、1」

「よん、いち」

と急に言いだして

なんのことかと

みんな驚いたのだが

「4.1」と繰り返していう。

なんだろうとおもっていたら

「4と1、それが正解なんだ!」主張する。

と急にそこに、3階であるにもかかわらず

給水車が突っ込んでくる

という

夢をみた。

 具合がよくないということもないのに

変な夢をみた。

まったく変な夢でした。

なにかを暗示や予告しているのだろうか?


中学生のとき

同級生が歯科受診してういる夢を

みたら

登校したら

ほんとうにそいつは

歯科受診しているということが

あった。

 とうぜん、自分はその事実を

知らない。




全く関係ないのですが

中学校での事件。


 センセイは得だ。

学校の先生なのだけれど。

headlines.yahoo.co.jp

 生徒の一人はあばら骨を折る大けがで

もう一人は打撲なのに

停職一か月の処分である。

 生徒の態度もよくなかったのかもしれないが

大けがである。

体罰じゃなくて暴行と報道されているのはいいとおもう。

 中学生くらいなので

心の傷にもなる暴行傷害である。


 事件なのだ。

暴行傷害事件である。

よく退職にならないものだなあ。

学校のセンセイは守られているんだなとおもう。

(もちろん立派な方も多くいらっしゃいます。)


 民間なら

(この言い方もあまり好きじゃないのですが)

一発でアウトですな。


 お茶の水女子大付属中は

名門校である。

 文京区民で教育熱心な親なら

わが子を入学させたいと思う

学校であろう。

文京区民でなくともそうだろうが。



 ちなみに、20年前の

1999年11月のお受験殺人事件の

加害者の子と被害者の受験校は

お茶の水女子大付属の幼稚園であった。

 戦慄の事件ではあったが

学校自体には関係ない。

 殺された被害者は気の毒で

そのご遺族も気の毒であった。


 停職ですむのは

公務員のいいところだ。

 もう出世はできないだろうが

しれっと他校にいったりしているのが

センセイの世界ですな。