SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

ご注意、インフルエンザが流行中。


  全国的にはやっているようですが

関東地方は特に流行中です。

インフルエンザが流行中です。

 予防接種はしたほうがいいです。

かかったときにはとんでもなくなることが

あるので

したほうがいいです。


 今日、予防接種は痛いからいやだと

いってる人がいましたが

副反応はあるのですが

やったほうがいいですよ。


 若年者がインフルエンザの薬

(予防接種ではなく)の副作用で

高所から飛び降りて

しまうこともありますが。

 これは薬のほうで

10代には慎重投与のようです。

 錯乱したりするような

常態になるようです。

 「インフルエンザは風邪のひどいやつ」

というような認識の方がいますが

風邪とは違いますな。


 1910年代の

スペイン風邪で何千万人と

死者が出ました。


 2009年の新型インフルでも

感染者・死者が多くて

話題となりました。

 日本で感染者多いのは

検査がしっかりしているからです。

それだけインフルが捕捉されている。


 風邪からインフルに

移行することもあります。

手指消毒、人混みにはいかない。

 風邪・インフルには

受験生はイチゴひとパック食べる

で乗り切ってください。