SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

急に耳が聴こえなくなる突発性難聴になった。






 不幸を書いていると

不幸になるのかな?

 16日くらいから


左耳の聞こえが悪くなり

ついにほぼ聞こえなくなった。

 日頃の行いが悪いか

政権批判をしているからだろうか?

 政治が悪いんでしょうね(故・桂歌丸風)


 本日、耳鼻科を受診したら

突発性難聴という病気のようだ。

 原因は不明、過労や血流障害やストレスなど

さまざまな説があるようである。

 最近忙しかった。

12月になってから

は特に忙しい。

胃もよくない。

 明日も出社である。

今日は耳に注射(痛くない)と点滴90分くらい。

 しかし、明日は出社です。

19時過ぎに

なぜかしら

くだんのパワハラ女史も心配して

連絡してきた

 が、よく聞き取れない。

パワー猫さんは「大丈夫なんですか?」ときくが

それが「大丈夫にゃんですか」

「な」が「にゃ」

に聴こえる。

  こまったことになったにゃ。

最悪、聴力が戻らないこともあるというのである。

 そういえば11月末頃

耳にキーンという耳鳴があって

少し耳がおかしくなったことがあった。

あれがサインだったのだろう。

 
 おもしろおかしく

書いていると受け止められるかも

しれませんが

かなり困っていますね。