SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

IR基本方針、1月の決定見送りに






 菅原一秀氏は塩崎恭久氏に

似ていると思いませんか?

似ていると思いますが。

官房長官


 ひじょうにわかり易い涜職で

逮捕された秋元議員。

 IRの決定は先送りになりました。

まあお金が集まるところには

有象無象ぞろぞろ寄ってきます。

 利権がからめば

わたしも絡みたいって人が

いるのですから。

 本人は否定しています。

IR疑獄(ちょっと大げさですが)で揺れる国会です。

headlines.yahoo.co.jp


 桂太郎内閣ののべ8年を超える在任期間の

安倍晋三内閣。

 というより自民党

だんだんあらがみえてきました。

 公選法違反や収賄で逮捕など

タガが緩んできました。

 二階派がだれでもかれでも

受け入れるから

問題のある人物が

入ってくるのでしょう。


 麻生副総理の失言など

かわいいものです。

 なんといっても政治家の収賄ですから。

中国企業

お金を払ったことを

認めています。

 ここまでわかりやすい汚職もない。

しかし、金額がちょっと小さいような

気もしますが。

 昭和期ならば数百万円で政治家逮捕までは

いかなかったでしょう。

 なんとものびやかな

いや、ルーズな時代だったのでしょう。