SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

過去二週間湖北省に滞在歴のある外国人の入国を拒否する。


 みちょぱアルゲリッチ(の若いころ)

は似てるとおもいませんか?

似てると思いますが。


 結局こうなるしか

コロナウイルス対策は

ないようで

 WHOも緊急事態宣言を

しました。

headlines.yahoo.co.jp


 まあヨーロッパは気楽だなと

思います。

 WHOもスイスにあるので

なかなか緊急事態宣言は

ださなかった。

 そりゃアジアの感染症なので

たいしたことはないだろう

とおもっていたのかな?

 そうだろうな。

スペインかぜを忘れたのか

あれはアメリカ発だった。

 5000万人~1億が死んだといわれる

恐怖の感染症だった。

 感染症よりも

イギリスのEU離脱

ほうが関心ごとか。

 日本でも

コロナウイルスよりも

沢尻エリカ被告の

ほうが

話題のようである。

 芸能人の不倫や薬物不祥事のほうが

話題になるってのは

平和であるのかもしれない。

 しかし、今のところ特効薬も

ワクチンもない感染症である。

そっちのほうが

おそろしく、重大事であると

思われますが。