SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「大阪都中央区」やめてほしいと東京都中央区が





 中央区(東京都)にルーツを

持つ人や住民は複雑でしょうね。

 南青山のときとは

また別の意味でですが。

headlines.yahoo.co.jp


 大阪都構想はいいと思います。

東京一極集中はリスクが高いと思うからです。

巨大地震でも来たら

えらい損失です。

 東京都のバックアップが必要だと

思います。

 アメリカはそうなっていますね。

ワシントンにニューヨーク

政治の中心と経済の中心は分けている。

 日本橋中央区

かつては

日本の中心だったのですが。

コレド日本橋など

COREDO日本橋

コア・江戸・日本橋

「江戸の中心日本橋」といいたいのでしょう。

なにか虚しい気がします。

それでも人は少しは中央区

戻ってきています。

最盛期は20万人いじょういました。

 中央区は戦後は廃れてしまいました。

東京が西に西に発展していったからです。

東の方は取り残されていきました。

 少し離れますが

両国広小路などいってみても

寂しい感じがしますね。