SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

この20年で10回以上転職した人の話。


https://www.zico39.com/2019/02/25/31%E6%AD%B3%E3%80%81%E8%BB%A2%E8%81%B7%E3%82%92%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%80%81%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%923%E3%81%A4%E8%BE%9E%E3%82%81%E3%81%A6%E7%84%A1%E8%81%B7%E3%81%AB%E3%81%AA/



 このサイトの人は3回転職したようですが

わたしは

10回以上転職した人を知っています。

(2回ほどはわたしが紹介しました。)

 この春についに無職となったようです。

本人は起業したい

といっていますが

上手くいくかな?

 なんの技術も資格もない人です。

何して生きて行こうが自由ですが

周囲に影響でないといいですね。

 ちなみに既婚者です。

家族もあきれているようです。

 ま、本人がよけりゃいいのかともいえますが

会社都合とか、会社がなくなったとかではなく

自発的に会社を辞めているようです。


 「もう起業するしかないんじゃないの?」

といってみたら

 「そうする予定!」と

元気に答えて

この春から

起業していくようです。

 今はPCやスマホあれば起業できる時代ですからね。

上手くいくといいと思いますが・・・

 ブログも5個くらい運営していましたが

更新は何年も止まっていますね。