SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

約1年前のブログを振り返る+新年度の授業が始まらない。





 コロナの影響で塾業界もたいへんのようです。

「大変」は嫌いなので「たいへん」とうっています。

稚拙な文章なのですが

こだわりはあります。

「非常」も嫌いで

「ひじょう」にしています。


www.snowlog.net


  コロナか振り返りしかないのかな

と情けなくなりますが

今回は

コロナにも関係があることを。


 駿台予備学校で新年度の授業がいつはじまるのかの

目途がたっていないようです。

受講する生徒は困惑、講師も授業がないと

その分収入が減るので困っているようです。


 もう9月入学にしたらどうでしょうか?

9月になったら

コロナ化がおさまっているという楽観的な

考えのもとでですが。

 アビガンと高温と湿気でコロナ撃退できないものかな。