SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

パラダイスはあるところにはあるけれど



 感染者がいない県は

ついについに最後の1県のみとなりました。

 鳥取、島根も感染者が少ないという点では

じゅうぶんパラダイスといえるでしょう。


news.yahoo.co.jp


 東日本大震災でも

岩手県内陸部は

被害が少なく

原発もないので

日常生活がすぐに送れた

と聞き及んでいます。


 日々増える感染者の数に

おびえる大都市の住民から

みれば

夢のような地域です。

 感染者が少ないのにこしたことに

ありません。

 都市部からそのような

地域にいったら

感染者が増えるでしょう。

 だからいかないにこしたことはありません。

でも

何事もなく春を迎えている地域がある

平穏無事な日常があるという

ことはなによりも

有難いことなのです。