光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

もう祈るしかないかなあ+昨年のブログを振り返る。



www.snowlog.net



  だいたい新型肺炎とブログ振り返るしか

投稿していないのですが

今日は合わせてやってみましょう。


 近世は漢方で病気なおして、

近代以降は西洋医学(漢方もありますが)

で病気なおしましたが

1000年前はお祈りで治しました。

実際治ったかどうかはわかりません。

 
 国難どころか

新型肺炎の蔓延は

二次大戦以降最大の全世界難なので

お祈りしてでも治した方がいいです。

 ドイツはEUの中はなんとかしのいでいるようです。

アジアは日本と台湾がなんとか死者数を抑え込んでいます。


 シンガポールは抑えたかなとおもったら

4月になって感染者が増えたようです。

トルコが中東では感染者増加中。

 南米とアフリカがたいへんのようです。

ブラジルの大統領は

むちゃくちゃいってるように思われます。

賛同している人もいますが。


 アブラメリンの秘術には

不可能はないそうなので

だれか試さないかな?

 いっせいにやればコロナ禍も収まるのではないだろうか?