光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

80代の運転する車が学習塾に突っ込む。



news.yahoo.co.jp


 船橋で学習塾のあるビルに

80代の運転する車が突っ込みました。

 認知症なのか、

単なる運転ミスなのか。

 運転が危ないドライバーは

かつては

 1、姫(女性) 2、トラ(酒酔い運転) 3、ダンプ

と言われていました。

 誤解を恐れずにいえば

1、2、はまだそうかなとおもいます。

(1、の場合運転のプロは除きます。)

 散歩していて車に轢かれそうになることがあります。

わたしがどんくさいといえばそうなのですが

ドライバーのほうをちらっとみると

たいてい女性です。


 中高年の女性によく轢かれそうになっています。

 この間も田町で横断歩道渡ろうしたら

急に車に轢かれそうになりました。

このときも運転士は中高年であろう女性でした。

信号は赤でした。


 酒酔い運転はきびしくなったので

少なくなっているとおもいますが

危険なドライバーの3、に高齢者がはいりますね。

80歳過ぎたら免許の返納を考えたほうがいいですね。