光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

ロバート・A・ハインラインの『夏への扉』が実写化。





www.fashion-press.net


 アイザック・アジモフアーサー・C・クラークとならぶ

SFの名匠のハインラインの『夏への扉』が実写化されるようです。

 ハインラインの代表作かというと

そうでもない。

 ハインラインはどちらかというと

滅茶苦茶な設定の作品

(『自由未来』『悪徳なんかこわくない』なんか)

が本領だとおもいます。

この『夏への扉』は「健全」なほうです。

三島由紀夫でいえば『潮騒』みたいなものです。

 『夏への扉』はタイムトラベルと

コールドスリープを組み合わせているところが

独創的。

 実写化されていないというのは意外だった。

まあ『自由未来』『悪徳なんか怖くない』は

実写化されないでしょうね。

危なすぎて。



夏への扉[新訳版]

夏への扉[新訳版]