SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

WTO事務局長選、韓国、日本にも支援をしろと。




news.yahoo.co.jp


  WTO事務局長に韓国人が立候補していて

日本にも支援するようにといっているようですが。

笑いますな。


 映画『仁義なき戦い』シリーズで

自分の組の組員が敵対する組の組長を

襲撃しようとしたら

その敵対する組の幹部に

組長自ら「今うちの組のものがそっちにいったから逃げてほしい。」

と教えてしまい。

 さらに組長の命が助かったら

お金貸してという情けない暴力団の組長がいましたが

それを思い出しました。

 加藤武氏が上手く演じていました。

襲撃されるほうの組長は金子信雄さんが演じていました。


 提訴している当事国に

事務局長に立候補するから

お前らは支援しろというのは笑いますな。

 事務局長になったら

私物化する可能性がありますな。


 国際ルールが守れない国の人が

WTOの事務局長になっていいのかな?