SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

大河ドラマ8月30日から再開。




news.yahoo.co.jp


 今年は戦後最悪の年(小林信彦風)かもしれない。

なにもかも上手くいかなくなっている。

NHKの大河ドラマも放送延期である。

朝の連続ドラマは未定である。

 大河はまめにみているほうだが

麒麟がくる』はTHE大河ドラマという感じである。

昨年のも悪くはなかったが

オリンピック延期となってあてが外れた。

 今年のは例年通りの時代劇になる。

男女雇用均等じゃないが

毎年主役は男女交互になってきた。

 やや無理があるのか

男性主役に戻りそうである。

 戦国時代や幕末は男性が活躍した時代だから

しかたがないのであるが

(もちろん女性も活躍しているのだが。)

時代劇専門チャンネルでみた大河ドラマの『草燃える』は女性が主役で

面白かった。

 ああいうのをリメイクできないものか。