光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

水の事故にご注意。


www.snowlog.net



  夏だけに水の事故が増えています。

雨もすごいですが、

行ってはいけないところにいってしまう人もいます。

コロナ禍の下外出しないほうがいいと思いますが

お盆なので外出したい人はいますね。


 帰省もしたいようですね。

花火やBBQやりたい人もいるでしょう。

でもやってはいけない場所で

やってはいけない時間帯に

やるのは

ダメですね。

 夏になると脱力するのか

気が緩むのか。

 水の事故に遭わない

ためには

身もふたもないのですが

水があるところに

近寄らないことです。


 等々力渓谷にいったときに

急に大雨になって

こまったことがありました。

休む場所があったので

そこで休んでいましたが。

 増水するかと思いました。


 暑いとそのようになってくる。