SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

コロナ蔓延でオルベスコは品薄になっている!



  クリニックにいってきました。

オルベスコは品薄になっているようです。

薬剤師によると

新規に処方されている人は少ないようで

それまで処方されている人たちには

処方されているようです。

 なんで品薄?

ひとりで二本も三本も処方してもらっているのか?

そうでないと

品薄にはならないですね。

 オルベスコはコロナに効果ありと

いわれて研究されているようです。

 それで減っている。

そこでいままで処方されていた人たちが

多めに処方してもらっているのじゃいかな。

 いずれにしても買い占めはよくないことです。

急にいっせいに状態が悪くなることは

考えにくいので。

 代替には何があるかというと

キュバールという商品があります。

こちらもオルベスコに似た薬です。

 こっちに切り替える人も

増えていると薬剤師はいっていました。


 日本人は変わらないのかな。

オイルショック時の買い占め。

東日本大震災時の買い占め。

ことしのコロナウイルス蔓延での買い占め。

 人間なかなか

かわらないのかもしれません。