SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

アメリカ合衆国大統領トランプ氏外出で医療関係者怒り。




news.yahoo.co.jp


 感染してるのに外出されたようで

お元気なのかカラ元気なのか

その両方というのもありで

大統領としては不注意かなと思います。

 署名している動画も公開されいますが

これは喫緊のものなのかな?

 病気でも執務はできますと

アピールしたいのでしょうね。

 ソ連のブレジネフ書記長も政治家としての晩年には

脳梗塞になって字も書けなくなっても

側近がブレジネフ氏の手を持って署名させていたそうです。

それは書記長の署名ではなくて側近の署名ですね。

 署名することは大統領の重要な仕事ですね。

トランプ氏には是非はともかく

バイデン氏と違って政策やトランプカラーはあるので

回復していただきたいものです。

 かつての政敵のヒラリー・クリントン氏も

夫妻の回復を祈っているようです。

 こういうところはアメリカ人の良いところでしょうね。

内心のことはわからないのですが。