SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

89歳の元生保レディが19億円を詐取、山口県。


news.yahoo.co.jp



 金融庁が第一生命に報告命令です。

89歳の元社員が19億円を詐取したそうです。

このお婆さんは会社ではかなり成績の優秀な職員だったようです。

 成績優秀者には本部の偉い人でも

あまり口出しはしないようです。

 地元の政財界にも顔が広くて

地元の名士もこのお婆さんには会ってくれたそうです。


 かなり稼いでいたと思いますが

89歳でもうすぐ卒寿の方に

そんなにお金が必要だったのでしょうか?

 10年間で21人から19億とは

お金はあるところにはあるものですね。

 口八丁手八丁で

年に30%の利息がつく(ありえないですが)

というのでお金集めたようです。

 高齢者が詐欺被害に遭うのは

日常的によくみますが

89歳の高齢者が詐欺を侵すとは

犯罪者の高齢化も懸念されますな。

 実際に刑務所では

高齢者が多くて

介護施設のようになっているところも

多いようです。

 あらゆるところで

高齢化が起きています。