SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

教師による悪質な傷害事件、背骨骨折で全治三か月、冷蔵庫のアイス食べて。



news.yahoo.co.jp


 冷蔵庫のアイス食べただけで

全治三か月というのがすごい。

 容疑者は50歳の中学教師。

学校の先生は想像力がないのか?って

よく思います。

 私は体育の教師には大学まで

恵まれたほうで

まともな人ばかりでしたね。

 しかし世の体育教師の評判は

必ずしもよくない。

 合わない人は合わないということが

ある。

 この事件の教師は

冷蔵庫に保管されていたアイスを

生徒が食べたので激高したようである。

 柔道の道場で犯行というからには

柔道の経験があるのだろう。

武道にとって道場って神聖な場所じゃないのかな?

 話はちょっとそれるが

武道必修化の根拠は何なのだろうか?

 伝統文化を重要視したいのだろうか?

大昔の学校教練を連想する。

 学校での柔道ではここ30年間で

100人の生徒が死んでいる。

死ななくとも後遺症が残った生徒もいる。

これって人権侵害だとおもうのだけれども。

 逮捕された50歳の教師には

猛省してもらいたいものだ。