SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

北海道知事 札幌を「GoToトラベル」から除外に。



news.yahoo.co.jp


 もう少し早く除外したほうが良かったと思います。

初の死者が出た県もあります。

 気温さがって乾燥してるので

新型コロナウイルスは元気になっている。

 これ生物兵器じゃないかなっておもうくらいです。

日本の死者も1000人超えていますが

アメリカの死者数は25万人です。

 医療資源が乏しいところが危ないです。

旅行で地方にいくのは

危険です。

 北海道は急速に感染が拡大しています。

新型コロナウイルスを正しく怖がれと春にいっていた専門家は

現れなくなりました。

 札幌は人口が200万人もいるので

感染は拡大しやすいでしょう。

 しかし、北海道や沖縄は

観光客にくるなとは自らはいえない。

観光による収入が大きいからです。

 国に除外するように

してもらわないといけないですね。

ここは綱引きや押し合いになっている。
 
 今日で三連休も終わりますが

みなさま健やかにお過ごしください。