光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

東京、名古屋 Go to一時停止、札幌、大阪は停止延長へ。




news.yahoo.co.jp



 停止じゃなくて中止にすればいいとおもいます。

ここまで感染者が増えてしまったのだから。

 北海道はバックアップが難しいので大変だと思います。

大阪市も狭い大都市(京都市の30%の広さ)なので

やめたほうがいいと思います。

 なぜ国はこの政策を推すのかは不明です。

誰かに忖度した恣意的なものなのかな?

特定の業界のためのものでしょうか?

ここまで強行し続けるのは不明です。

 ワクチンの効き目も抗体もわかっていない。

抗体できれば最高なのですが

その前に重症化するかもしれない。

 お気楽な人は外出する。

比較的自制心があるといわれている

日本人でもこのありさまです。

 イギリス、フランス、イタリアもすごいことになっていて

アメリカでは20人に1人が感染している。

 パンデミックになっていますな。

 もうGo toトラベルはやめてほしいですね。廃止にしてほしいです。