光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

控訴取り下げて死刑になった。




またも暗い話ですが

ご容赦いただきたい。

www.snowlog.net


1月になるとセンター試験を思い出す。

2月になると国公立大学や私大を思い出す。

そんで昔小論文を習っていた

先生を思い出す。

 その先生は最首悟先生という方で

今でも駿台予備学校の小論文科の講師である。

 他塾では生物を教えていたこともあったようだ。

最首悟先生は

上の記事の死刑囚になった植松聖と文通している。

 支援者以外で死刑囚と文通する人も

なかなかいないだろう。

 植松被告は控訴取り下げて

死刑確定したのだが

絞首刑になるときは

痛いからいやだという

白石隆浩死刑囚よりは

潔いだろう。

 自分の主張もいちおうはある。

最首先生はご自分のお嬢さんが

障害のある方である。

 だから植松聖被告に

興味を持ったのであろう。

 そうでなくとも

関心がありそうである。