SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東京に初雪、平年よりも9日遅い。積雪の心配はなし。





news.yahoo.co.jp



今年の年末年始は例年より寒かったようです。

雪はすごく寒いときには降り積もらないので

そこそこあたたかいときに降り積もるようです。

 今日が初雪です。

東京は雪に弱いです。

2018年にはひどいことになっていました。

トンネルの中で車中で18時間過ごした方が

いました。

 動きが取れなくなるということです。

郊外ではバスのタイヤに雪がついて

走れなくなって

やかんでお湯をかけて溶かしていました。

 こういうことをしないと動かせない。

なにかとコストがかかるのが

街中です。

 転倒もおそろしい。

都心は坂がおおいので

路面に雪があれば滑ります。

 転倒して大けがした方も

かつてはいたそうです。

 打ち所が悪いと

命にもかかわります。

 積雪なくて良かったと思います。