光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、令和3年2月第①弾、2021年2月4日。





www.snowlog.net

ブログついてのお話。

ブログはたいてい他の方が書いてるほうが面白く感じます。


 昨年ちょっと失敗したかな?というのが

上記の記事で

その方のブログは今も続いてるようです。

 やや読む人は少なくなっているようですが

私が褒めてからブロガーさんも

その気になったのか

熱心に書き始めて

記事も増えています。


 しかし方向は当初とは

ちがったものになっています。

 ブロガーさんがご自身のブログの内容に

自覚的であるようなので

水差すのもなんなので

そのままにしておいています。

 実生活にも

ブログの影響は出ていると

書いているようですが

 それはそのブログによって

収入があるからでしょう。

 それならそれで結構で

あることです。

 ただわたしが変な褒め方したら

気になるということですね。

 好きで書いてるなら

いいじゃないと

いわれればそうなのですが。