SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

森喜朗会長、辞任を説得で思いとどまる。




news.yahoo.co.jp

  森喜朗氏は今回の件の責任取って

辞任する意向だったそうですが、

説得されて辞任しないようです。

 小泉政権から20年経ちましたが

小泉政権下で

ご高齢の議員は

出馬をしないように求められて

問題となりました。

 このとき小泉氏は森派でした。

説得されてしまったのは

宮澤喜一氏でしたし

抵抗したのは中曽根康弘氏でした。

 今回は立場は違えど

そのが逆のパタンで

森氏は説得されて

辞任しなかった。

 森氏の性格は毀誉褒貶ありますが

物事決めるのに

本人の意向は大事だと思います。

 むりにひきずりおろすのも

どうかな。

 発言ははなはなだ不穏当であるとは

思いますが。

 青年中高年老年

男女そろって

やっていくほうがいいと思いますよ。

まとまるときはまとまりますから。