SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東京女子医大、不適切な行為での感染は休業時に無給に。



news.yahoo.co.jp


 昨今の女性蔑視発言に対して

保守系政治活動家

日本はむしろ女性優遇である

女子しか入学できない医大がある

と反論している。

その是非はともかく

 
東京女子医大

経営は創業者一族が

長年やってきたのだそうですが

最近経営者が変わって

風向きも方針も変わったのか?

 昨夏にボーナス出る出ないで

職員が辞める辞めないで

揉めた東京女子医大ですが

今回は不適切な行為での

コロナ感染による休業には

有給扱いにならない

給与支払われないということで

ふたたび問題になっています。

 経営者ガラっとかわると

こういうことが起きますね。

いままで女子差別とたたかってきた

医大

職員に

この仕打ちというのは

 伝統や歴史を尊重しないのかな。

残念なことですね。


 債務不履行ということですが

たしかに仕事は

誠実に続けなければ

いけない

履行しなければならないのですが

無体を強いる話ですよね。