SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

東北地方、宮城・福島で震度6強の地震、100人超のケガ人。




news.yahoo.co.jp


昨日の真夜中に大きな

地震があったようです。

23時過ぎにと3時過ぎにとに。


 ねてるので不覚にも気が付きませんでした。

最近は寝すぎのような気もしますね。

 今回の地震では

津波の心配はないようですが


 東日本大震災の10年後に

大きな地震がやってくるとは

なんとも言えませんね。


 仙台の知人に連絡とりましたが

無事だったようです。

家の中は大きく揺れたようです。

水が入った容器が倒れて

水がこぼれたといっていました。


 昨日今日の福島第一原発の様子は

よくわかっていません。

 そこはまずいと思います。

風化してはいけないですね。

また壊れてもいけないですね。

 交通はとまってしまっているところが

あります。