光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

宮城・福島震度6強、4300戸断水続く。



news.yahoo.co.jp



 春に近いからなのか

鼻炎の薬の影響なのか

眠くてたまりません。

 地震が来た時も

(かなり揺れたにもかかわらず)

熟睡していました。


 日曜日に

福島在住の人に連絡とってみたら

地震の当日は福島県内は

かなり揺れて怖かったらしいです。

 地震で断水も続いています。

停電になった地域もあります。


 被災されたかたには

こころより

おみまい申し上げます。

 今回の地震

亡くなった方がいない

ことが救いですね。

 まだ余震は

あと10年は続くようです。

 震度6強クラスの地震が来ると困るので

備えはしておいたほうがいいですね。

 あと雨風が強くなってきています。

ふんだりけったりなのですが

夜など不安でしょうから

自宅にいられる方は

じっとしていたほうがいいです。