SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

なぜかしら春になると21時に眠くなるんだ症候群は治せるか?

  今日は啓蟄です。

暖かくなってきました。

 春眠暁を覚えずでしょうか。


 題名どおりです。

21時近くになると眠くなります。

最近特にそうです。

 真冬ではあまりなかったと思います。

かつては徹夜も平気でしたが

今はすぐに眠くなります。

 これはどうにかならないものかと

考えています。

 報道ステーションも23時のニュースも見られない。

午後10時以降は寝てるしかなくなりました。

 ニュースステーションは嫌いだったので

みていませんでしたが

ニュース23はみていました。

 報道ステーションになってからは

みるようになりました。

 午後10時以降になると

もう眠くて眠くて

たまらない。

 これは薬(アレルギーの)の影響も

あるのかもしれない。

 抗ヒスタミン剤がはいっていると

眠くなりやすいらしい。

 運転には気をつけるようにと

注意書きにはある。

 しかし、この薬を飲まないときにも

眠くなるのだから

もう習慣になってしまっているのだろう。

 なんとかならないものでしょうか。