SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

新型コロナウイルス感染予防のために区役所閉庁。

news.yahoo.co.jp

 

 非常事態宣言から1年経ちました。

大阪の感染者が多いようです。

死者は8000人超えているので

自然災害を除けば

戦後最悪の国難でしょう。


名古屋市の区役所が閉まっていると

そりゃビックリもしますよね。

平日に行ったら閉まっているのですから。

  緊急時なのでこのような対応は

しかたがないのですが

周知するべきでした。

 普段閉まらないものが

閉まっていたら驚く。

 バスで行ける近所で業務はやっているのはいいと思います。

 もう建物にいかないで

WEB上でなんでもできるように

ならないものですかね。

 そうするとご高齢の方が

不便になるか。

 八王子の新型コロナワクチン接種みたいに

なりますな。

 うーん

なんとかならないものでしょうか。