SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

「紀州のドン・ファン」野崎幸助さん殺害事件で元妻が逮捕。

news.yahoo.co.jp


 まだ容疑者の段階ですが

報道されていることを事実であるという前提とします。

 この元妻には疑いはかかっていたものの

逮捕するには決め手がなかったということですが

和歌山県警は細かい事実を積み上げて

逮捕したようです。

執念の捜査ですね。

 ミステリなどでは

疑わしくないのが犯人だったりしますが

今回は疑わしい人が容疑者となりました。

 インターネットで覚醒剤について

検索していたり、野崎さんが亡くなったときには

家にいるのは野崎さんと

この元妻だけだったという事実が決め手となったのでしょう。

 フィクションの後妻業のような事件ですね。

高齢の資産家は資産管理に気をつけたほうがいいですね。

 また野崎さんは生前役人を

ひじょうに嫌っていたそうですが

居住の自治体に遺産を寄付する旨遺言したそうです。

ここもわからない点ですね。

 殺人事件は減っています。

ただし家族間での殺人事件は増えています。

もっとも身近な人に殺されるケースは多いのです。

 野崎幸助さんのご冥福をお祈りいたします。