光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

ワクチン接種予約、愛知県西尾市副市長が大手薬局に便宜。

news.yahoo.co.jp


名古屋に親戚がいるので

地元の薬局が強いというのは

知っていました。

 スギ薬局が愛知県では強い大手です。

ウエルシアやツルハやマツモトキヨシよりも

地元では強いようです。

 地元にも貢献はしているようです。

このスギ薬局の経営者夫妻に

新型コロナウイルスのワクチン接種の

便宜を

愛知県西尾市の副市長が図って

いたということで

問題になっています。


 まあ地元の大企業には弱いのかな。

悪い意味のローカリズムですな。

 スギ薬局側は

便宜を図ってもらうつもりは

なかったと弁明しているが

忖度があったのでしょうね。

 こういうのは

氷山の一角で

全国で

行われていると思います。

 まあいちおう経営者夫妻には

薬剤師資格は

あるようなので

医療関係者優先ということは

できるのかもしれませんが。

ちょっと無理筋でしたね。