光と風と猫。

静かに暮すことを目指します、ブログ名は中島敦の小説から。X(旧Twitter)もやっています。

明日以降は真夏日になるところも、熱中症に注意。

news.yahoo.co.jp


  気温が高くなってきていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 明日、日本海側のほうで気温が高くなって

熱中症に注意だそうです。


 うちの近所の方で

昨年、剪定中に倒れて

救急搬送された方がいました。

 業者に依頼すればいいのにと

思いましたが

自分で剪定するのがお好きだったようで

暑い日に長時間剪定をしていて

熱中症になって倒れたようです。

 熱中症はいつのまにかなるもので

屋内でもなります。

 むしろ屋内のほうが多いようです。

平成6年1994年の夏は暑い夏で

都内でも最高気温が39度になりました。

 午前中にあった人が

午後には具合が悪くなって

病院にいったということもありました。

 史上最も暑い夏は平成30年・2018年だと思いますが

今年も暑くなりそうです。

みなさまもお気を付けください。