SNOWLOGの日記

静かに地道に暮すことを目指します。X(旧Twitter)もやっています。

昨年のブログを振りかえれ、令和3年6月第⑤弾、2021年6月30日、香港国安法での逮捕100人

snowlog.hatenablog.com


中国では少子高齢化が深刻になるだろう

と昨年のブログで書きました。

 女児が行方不明です。

というよりも

捕捉されていません。

 何千万人のお子さんが

いないことになっているのです。

 人権問題だということです。

中国の弱点は人権問題です。


 香港で国家安全法による

逮捕者が

この1年で100人超えました。

 国に批判的な人たちは

逮捕されるようです。

 先進国ではありえないことですね。

圧政下にあるということでしょう。

 こういうところには

日本の左翼や人権活動家は

何も言わないですね。

 アムネスティも何も言わない。

なにかあるのでしょうか?